家族との幸せを築くため、30代からの新たなチャレンジ!

細島木材流通センター 現場従業員 

2018年6月入社 甲斐 亨さん

木材流通センターの主な業務

【原木販売】

林産物流通センター取扱量529,864㎥。県内に9つの林産物流通センターを設置しています。

【取扱量の推移】

宮崎県森連 総取扱量992,695㎥。県内に9つの林産物流通センターを設置しています。

令和2年度の宮崎県森連の原木取扱量は529,864㎥で、県内の市場取扱量の約40.3%を占めています。

このほかに細島木材流通センターでは、中国木材(株)日向工場等への原木供給(462,831㎥)や、バイオマス発電施設への原木供給を行っています。

My duties

県北部日向市にある職場で、主に原木仕分装置オペレーション、原木椪積作業、原木入込み作業を行っています。

158A2064_1500

My New Life

20代の頃は、漁師としてマグロ漁船に乗っていました。結婚後は家族との時間を優先するため、規則的な生活ができる現在の職場を選択しました。

30代での他業種からの転職ということもあり、入会当初は業界特有の作業に苦労しましたが、和気あいあいとした同僚たちに囲まれ、今では毎日楽しく仕事に取り組んでいます。

Wood Distribution Center

My hobby

家では、奥様とわんぱく盛りの3人の息子と楽しく過ごしています。

週末は、地元の公園で家族サービス。元漁師ということもあって、趣味は釣りに出かけること。海の景色が普段の疲れを癒やしてくれます。

細島流通センター 現場従業員

甲斐 享